2017/06/07 13:55

こんにちは★

暫定看板娘のあつみです。

今日は19日から行われます「お米の写真展」。

写真展のテーマは「お米とナニカ」。

今回の「ナニカ」は2人のカメラマンです。

どんなコラボレーションになるのか、楽しみですね。


ということで今回はカメラマン紹介です。

まず一人目は築山さんです。


築山さんのプロフィール


1997年生まれ。
東京都東大和市出身。

中3の時にたまたま入った本屋で
ロベール・ドアノー(1912-1994)の写真集を見つけ、
「写真を通して名前を残したい」と感じ写真を撮り始める。

高校2年生から本格的にカメラを構え、街中を歩き
・自分の「日常」ではない出来事が起きている瞬間
・セルフポートレート(ファッション写真)をメインに撮る。


(高校の時に撮ったセルフポートレートの写真)

20歳になった現在では 世界中の監視カメラを使って写真を取るなど、『自分がいない空間を映したい』とコンセプチャルな写真を撮っている。

T3 フォトフェスティバル東京では彼の写真が評価され写真展示される。
http://www.t3photo.tokyo

今回のお米の写真展でも
彼の若さを活かした素晴らしい作品に仕上がっています。

今が誰もが一番若い。
20歳の彼の「今」。

築山さんからの一言
「今しか撮れない写真を全力で撮りました。
ぜひ、実際に見て感じてほしい。」