2017/07/12 14:04

 

こんにちは。

お米屋ナニカ、暫定看板娘のあつみです。

 

もう気づいたら、夏に近づいてきましたね!!

 

実はこの前、「ピクニックイベント」にお米屋ナニカのお米を使ったおにぎりを持っていきました★

20人ほどのピクニックイベントでしたが、「おにぎりがおいしい」と好評だったので、今回は「おにぎりに合うお米」をご紹介します。

 

おにぎりに最適なお米・・・

それは「ミルキークイーン」という品種です。

 

■ミルキークイーンってどんな品種?

 

よく見ていただくとわかるのですが

ほかの「ササニシキ」や「ひとめぼれ」等の他の品種米粒と見比べるとかなり白く、もち米に近いような見た目です。

 

そして見た目通り、もちもちしたもち米に近いうるち米。なので冷めても固くなりづらくもちもちが継続します。

 

そのまま食べてもおいしいのですが、普段のお米に混ぜて炊くとより触感や弾力が生まれておいしくなります。

玄米で食べても良いですね。

 

 

 

お弁当やおにぎりなどにおすすめの品種です!

ぜひ一度お試しください。